
反省文

「LINEの会社って親会社は韓国企業なんですよー。」

という私の発言に表情が曇る課長。課長の表情に戸惑ってしまい話が途切れてしまった。

ここから課長の考えを推理してみると

①韓国が好きでない

②日本企業以外が儲かるのが気にくわない

などなど、あまりポジティブな印象はない

 

私が伝えたかったことは、親会社が韓国企業なら

「うまくいけば、世界中で売ってもらえますよねー。」

「日本で生まれたサービスが世界中で使われるって、嬉しいですよね!」

なので、次は言いたいことは最後まで言い切るか、何が気に入らないのか聞いてみよう。