
ただただ楽しい音楽映画


The Blues Brothers - Aretha Franklin - YouTube

子どもの頃に見て、気に入っている映画です。

初めて見たのはテレビ放映ですが、この大迫力と楽しい感じ、なのに旦那さんが出て行っちゃうという場面です。


James Brown-The old Landmark - YouTube

もうひとつ、よく覚えていたのが、この教会のシーン。バク転するところでビックリしました。ふとっちょの兄ちゃんのほうがなぜか神の啓示を受ける場面です。牧師だか神父がジェームス・ブラウンです。おばさんのようなルックスをしています。


The Blues Brothers (4/9) Movie CLIP - Shake A Tail ...

この、ツイスト(かな?)もよく覚えていました。これも楽しい。

 

そして、ストーリー上なぜ出てくるか解らないのがこの人

小さい画像でわかりにくいですが、

 

レイア姫キャリー・フィッシャーです。ブルースブラザースの中ではバズーカを撃ったり、めちゃくちゃです。

 

こういう、わけわかんない映画、でも楽しい。

そして、当たり前のことですが出演しているミュージシャンが皆若い。というかもう存命していない人も多いですね。

映画のなかできいた音楽を好きになったものが多い。

そのなかでも、ブルースブラザースはダントツ。

 

今日はこれだけ

またねー。