おばさんはミタ、会田誠展その2

忘れないうちに書いておきます。

 

nicomoco.hatenadiary.com

 これの続きです。

 

展示を見て、買うならこれだ!と思いました。

f:id:agaf:20151018091049p:plain

値段については、分かりません。

18連作なので、一枚いくら×18で計算していいのでしょうか?

自宅に飾り「息子が描いたんです」と真っ赤な嘘をつきたい。

普段の日はこのポスターの嫌みを楽しみ、人のいる日は嘘をつく、がこのポスターの私にとっての価値です。それで、いくらか?んー、ウソ自体は10年くらい使えると思うので、5万×18=90万円でどうでしょうか?わたしの田舎じゃ、家が買える値段です。

 

会田誠さんに限らなければ、欲しいのはこれです。

f:id:agaf:20151021231033p:plain

もう、いくらになるか想像もつきませんが(売られることはないと思います)、これも連作になっていまして、麗子像たちをずっらと並べて、

「これ、わたしなんです」という嘘をつきたい。

 

わたしのやりたいことは「うそをつくこと」なのか、、、。

 

まあ、ええわ。

そんじゃ。