Amazonのキャンペーン、断れません。

12月って、こんなに忙しかったかしら?と、つらつらと生活を振り返ってみて、ネットでドラマを見すぎている、、、というすごく馬鹿みたいな原因が見つかった。

Amazonのプライムがあまりにお得なキャンペーンをやっていて、ついつい無料お試しに申し込んだのですが、これがドラマも映画もついでに月に1冊無料の電子本が読める。しかもオーディブルというオーディオブックの無料キャンペーン期間が3ヶ月あって、これがなかなか、、、面白い。

断る力

断る力

 

 おまけに、この ↑ 勝間さんのオーディオブック、ご本人が読み上げてくれます。びっくり!しかも、このためにボイストレーニングを受けたとのこと。聞いていると、勝間さん本人から説得されているように感じます。

勝間さんの世間での評価がどのようなものかわかりませんが、この本から伝わってくるのが「勝間さんって、すごく真面目!」という至極まっとうな印象。

また、ちきりんさんの単著もオーディオブックになっていました。

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

 

 月額1,500円、年間なら17,000円です。プライム会員が1年間で4,000円。すべて合わせて、年額21,000円。使っても使わなくても、かかります。

テレビや新聞の購読をやめて、36,000円減額。

増減合わせて15,000円の減額。

 

うーん、ま、いいのかな。

 

オーディオブックはビジネス書のサマリーがあって、なかなかの充実。

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

 

 

結局、私、Amazonにいいように時間を使われているのかな?

 

Amazonには負けっぱなし。

「断る力」は私には身につかなかったみたい。

 

またねー。