その時の政治とその時の気分(音楽)

仕事中に思いついたことのメモ。

 

1976年に発売されました。

www.youtube.com

 

 

保守党党首になる前のサッチャーのインタビュー。1977年。

www.youtube.com

 

1979年の選挙放送。党首選挙か首相選挙かはわかりません。

www.youtube.com

この年にイギリス連邦の首相になります。

 

その3年後、1981年に大西洋の向こう側でアメリカ合衆国大統領

www.youtube.com

 ロナルド・レーガンが就任します。

 

 1984年にこの曲が発売されて、レーガン政権2期目の選挙でキャンペーンソングになります。

www.youtube.com

 

 

ちなみに、先日共和党の選挙で負けた話題のトランプ氏はこの曲を選挙演説のお囃子(?)で使っているそうです。 

www.youtube.com

 

スピーチ原稿を書く仕事の合間に、ふと思いつきました。

何が言いたいかって?

 

わからないのでメモしとくのです

そんだけ

 

今日も仕事だ!戻りまーす。

 

 またねー