
ドナルド・トランプ選挙情報

アメリカ大統領選挙、トランプさんの出馬がいよいよシャレにならない局面になってきたのでしょうか? 

 ドナルド・トランプさんの選挙キャンペーンソング、以前違う曲を紹介していたのは間違いだったみたいです。正しくはこの曲みたい。「アデル、迷惑してんだろうな」って思いました。

Adele - Rolling in the Deep

 

トランプ氏の主張はめちゃくちゃなものですが、それを支持する人(白人?)が相当数いることがはっきりしてくると次の大統領はずいぶんやりにくいだろう、と思いました。人種差別をはっきり主張している人が支持されているって、頭痛いだろう。きっと。

 

こういう、トランプさんのような人が選挙に出られることが、アメリカの民主主義ってことなのだろうか?

アメリカにおいては政治はアートだというスケールを得て、トランプさんの印象が変わりはしたのですが、やはり「不思議なことこのうえない存在」です。

nicomoco.hatenadiary.com

 

8年後にアメリカ旅行をしよう。

できるかな?

 

またねー