
本日は通常営業です

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 今日のエントリは特になんてことはない、日常の記録です。

仕事は忙しいです。

今日は午前中から午後四時頃まで嵐かと思うような雨でした。

f:id:agaf:20160503173503j:plain

雨上がりの夕方です。シーサーの後ろ姿、巻き毛が可愛いでしょう?背後にある緑はソテツという植物です。新緑のソテツは珍しいかな、と思って撮りました。

 

休日は勤務時間内は忙しいのですが、残業がないのがありがたい。

ですが、家に帰っても何かをする気にはならず。

 

ただいま、禁煙挑戦中なのですが、、、酒量が増えて困る、、、意味があるのか?禁煙して酒量が増えるって、、、。

酒量も増えるが、やたらに腹が減る気がする。飴ちゃんの消費量も増えるし、虫歯になりそう。

と、とりとめもないことがダラダラと頭の中で浮かんでは消える。

 

賞味期限が切れた非常食の缶詰を温めて食べる。いくら缶詰だとはいえ、夏を超えてしまうのはまずいと判断し、せっせと食べていても、いかんせん、量が多い。梅雨が明ける前に食べ切りたい。24食分が3箱。

 

nhkの受信料について。

携帯電話がワンセグ対応機種なら受信料契約が必要とのこと、試しにアプリを起動してみると電波が受信できないとのこと。えー、見れもしない電波に料金を支払うか?携帯電話を機種変するか?

電話機の買い替えで受信料は解約することにする。6月までに買い換えることをメドとしよう。

一人の生活にテレビってもう少し年取ってからでいいや、と思った。

 

とっても地味に通常営業しています

 

 またねー。