
目の幸せ、を用意するために

 夏になって、夏の仕事がたくさん押し寄せて、とても忙しい。

その中で、どうにか時間を見つけて、ちまちまと遊ぶ。

f:id:agaf:20160710112343j:plain

7月の切り花を短くして、活けなおす。

 山野草も新しく切り出してきました。

f:id:agaf:20160710112944j:plain

 トイレに設置する。

 

f:id:agaf:20160710113037j:plain

 余った小花をちっさくいける。

 ベージュの壁には紫の色がアクセントになっていい感じ。

この花を作るのに、活けるだけで1時間ほどかかります。休日出勤する日の午前中、掃除を1時間するか、花を1時間いじっているか、といった感じで息抜きの時間を確保しています。

記録として、エントリーを書くのに30分くらい、合わせて1時間30分が1週間分の眼福を用意するのにかかる時間。

 

そんじゃ、またねー。