満月の夜の金いろの道

今日は満月です。つい今しがた、月の道を見ました。

この写真でわかりますでしょうか?

f:id:agaf:20160720200630j:plain

まん丸に写っているのが、月、です。その下にもやぁ〜とした光が海面に月光が反射した月の道。今日の月は黄色いので、月の道も金色でした。

写真じゃ、もやぁ〜、としていますがリアルにはもっとはっきりしています。

 

山では、真夏の花、ノボタンが咲き始めました。

f:id:agaf:20160716122343j:plain

 

この花は葉っぱの質感もとっても魅力的。台風が来ると花をつけなくなるので、いそいそと山へ出かける昼休みになりました。

 

 

今日はこんな感じのロマンチックなプロモーションもあるんですって。

silly.amebahypes.com

 

月夜の浜をぶらぶらしたいな、仕事なんか放り出してさ、中年は愉快にサボらなきゃねぇ〜、ってことで、行ってきます。

 

またねー。