読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9月の雑感

村の秋祭りが終わり、沖縄の島のハイシーズン最後のイベント月間に突入しました。

 

秋とはいえ、景色はこんな感じ。

f:id:agaf:20160913132503j:plain

朝夕は涼しくなりました。が、昼間は汗が流れます。

 

玄関の花はこんな感じにしました。村祭の残り物。

f:id:agaf:20160913114802j:plain

真っ赤なのがケイトウです。その他はわかりません。

 

この1ヶ月ほど、大変忙しかったのです。

 

明日は久しぶりに整体に行って、体の調整をするつもり。

 

仕事が忙しい時のしのぎ方はそこそこ身につけましたが、プライベートな時間が忙しい、のはどうも好きになれない。

 

だけれども、「忙しい、大変。」といった言葉を連発する人は、バカに見えることも今シーズンの学びでした。結局、物事のコンセプトをつかめないと、その場その場での対応しかできない人になってしまう。

 

見かけに気を使うこと、の効果は思いのほか大きかった。

 

インプットの時間を増やしたら、如実にアウトプットの時間が減った。当たり前のことを痛感する1ヶ月でした。

そして、インプットの時間とアウトプットの時間の良いバランスをとりたい。

 

こんな感じでした。

 

またねー。