読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RadikoのタイムフリーがYoutubeより手軽で、便利すぎる

Radikoという日本全国のラジオ番組をほぼすべて聞く事のできるサービスを今年の初めから使ってます。エリアフリーといって沖縄から北海道までの民放局がリアルタイムで聞く事ができます。(一部放送されない番組やコーナーもあります)

詳しくはこちら

radiko.jp

 

そのRadikoからタイムフリーという新しいサービスが試運用されました。

サービスの内容は1週間以内の放送をさかのぼって聞く事ができます。

また、同時にシェア機能もありますが、まだ使ってないので、後日報告します。

 

タイムフリー

これが、便利だ。

 

今まで仕事中の放送だったり、同時刻に聴きたい番組が複数あるときはポッドキャストを利用するか、または手軽にYoutubeで探すか、などで聴いました。タイムフリー、今までの方法よりも手軽に過去放送が聴けます。

 

特にYoutubeより手軽に過去番組が聴けることは、すごいことだと思いました。

 

これだけのことが出来て、月額400円程度(だったと思う。HPで料金表が探せませんでした。)

 

今までは家事をするときにラジオを聴くスタイルだったので、主婦向け番組(昼時間帯)をよく聴いていたのですが、タイムフリーサービスによって違うタイプの番組も聴く機会が増えそうで、とっても楽しみ。わーい。

 

いやー、今日は独り言になってしまいました。すいません。

子どもの頃から親しんだラジオが今の時代も新しい技術と共に生き残っていく(だろう)メディアであることは、とても嬉しい。

 

そんだけです、またねー。