続けてきたこと

あけましておめでとうございます

 

今日も仕事の日。8時前には帰宅できました。久しぶりに暖かい正月で、昼間は長袖シャツ一枚で十分でした。

 

手帳を新しいものに取り替えました。今年もほぼ日手帳を使う予定です。a5サイズのカズンと呼ばれるタイプの分冊版(半年分づつの手帳)の上半期の手帳に5年前に購入した外側がブルーで内側がみどりのカバーをかけました。

これから一年間のお付き合いをする手帳です。

どんなことが書かれていくのか、これから楽しみです。

 

子供の頃に読んだ「アンネの日記」に影響されて、断続的に日記を書いてきました。中断していた時期は、机がなかったり、そもそもノートとペンを用意することができなかったりという具合で、その厳しい時代に自分がなにを考えていたかを知ることができないのは、ちょっとだけ後悔しています。

 

このブログを始めてからも、並行して紙の日記は書き続けています。毎日じゃありませんが。

ただ、このブログを始めてからは日記はきちんとした文章というよりもメモ的になりました。

 

根性なしの私が途切れ途切れながらも続けてきた数少ないことの一つが日記を書くこと、です。

 

今年も続けていくのかな?

 

今年もよろしくお願いいたします

 

またねー