全身から生えてくる白髪をエンジョイできるのか?

白髪って全身から生えてくるものなのですね、、。

  

髪の毛の白髪は前髪にまとまって生えてきたので、染めないことにしています。

シルバーワックスで毛先だけ白の量を増やすと、全体のバランスが良くなっていい感じです。私が使っているのはこれ ↓ です。

銀髪ワックス シルバーアッシュ 80g×2個セット

銀髪ワックス シルバーアッシュ 80g×2個セット

 

 メーカーのHPはこちら、新色はゴールドみたい。

シルバーアッシュ【公式】

 

と、このように、頭髪の白髪は新しいルックスを作る材料として、わりとエンジョイしています。

 

では、エンジョイできない白髪って、、、というのが冒頭でも触れた体に生えてくる白髪です。ほんとーに老けたなー私、と実感しております。まあ、ある程度の年齢に人は意外なところで白髪に出会い驚く、という経験していると思います。今回は、眉毛の白髪と鼻毛の白髪、、、これにびっくりしました、、、。

中年期はグルーミング・手入れがより大切になってくる、ってことが、まー、実感を持ってよく理解できました。

二つ年上の友達が照明付きの拡大鏡の購入をすすめる意味もわかってきた。

顔面から生えてくる白髪はカットすることで対処できる量なので(今のところ)、毎日マメにカットしたいと思います。

ムダ毛のコントロールは若い時とは違う配慮が必要なのだね、きっと。

 

さて、見た目を整える3大ポイントは一般的に「髪型、メイク、靴」と言われています。私のお化粧ポーチの中身はこちら

f:id:agaf:20170121192509j:plain

 もう、最小限の見本です。日焼け止め、目薬、リップクリーム、眉毛のペンシルに口紅2本。手袋は冬の日焼け対策です。車を運転していると年中焼けるので。

眉を描くだけで若く見えるので、美容師にも化粧品店のお姉さんにも「眉毛、描きましょう」と言われてます。

安物のペンシルでも大丈夫みたい。今の流行も眉毛をしっかり描くようになっているので、メイクは今の時代のメイクをしないと古い人になっちゃうようです。

 

中年期をしっかり楽しんでから、老婆になりたい。

とにかく、白髪は全身から生えてきます。

エンジョイできる方法が見つかったら、また、報告します。

 

またねー