50歳までに一度も結婚しない、ってこと。

沖縄のイメージは綺麗な海と優しい人々、といった癒しや楽園のイメージがあるようです。観光で訪れた人のうち1割が「できれば住みたい」と考えている、というアンケート結果もあります。

www.myvoice.co.jp

「住んでみたい」と思われるのは、嬉しいことなのですが、沖縄の県民所得額が全国で最低だったり(つまり、貧乏だということ)

また、未婚の男性が多い(生涯未婚率25%を超える)といったことも、多くの人が知っているわけではないようです。

www3.nhk.or.jp

 

より多くの人に短い時間でも「沖縄に住む」を楽しんでほしい。

これから少しずつ、沖縄社会についてのエントリを書いていきたいと思います。個人のバイアスはバリバリにかかっているので、その辺りはご容赦ください。

 

今日のところは、この「50歳までに一度も結婚しない男性が多いんですよ」という記事の紹介でした。

 

では、今後もよろしくおねがいします。

またねー