島の買い物生活

稲刈りが終わりました。

f:id:agaf:20170723070240j:plain

今年の夏は夕立も少なく、ピカピカの日々が続いている。暑いよ。

夏の祭りも終わって、次のシーズンに向けて整体と買い物のために日帰りで沖縄島まで行ってきました。帰ってみると、ネットで注文していたものがドサドサと届く。

こんな感じです。

f:id:agaf:20170720180248j:plain

ネットで注文していた箱はみっつ、靴屋さんに注文していたものがひとつ、今日の日帰り旅で買った靴がみっつ(買いすぎだ!)島ぞうりひとつ、あとは新聞と花。

 

箱の中身も出して見ましょう。

f:id:agaf:20170720180828j:plain

箱の中身が書籍4冊、Tシャツ1枚、ハンカチ1枚、ハイヒール。除湿剤一式、酸素系の漂白剤一袋(1kg)。

 

はきもの関係が4つもあるのは多すぎる気がする。が、写真に写っているのはどれも島では手に入らないものばかり。島ぞうりは売っているけれど、サイズがない。

 

島にいて、手に入るもは

f:id:agaf:20170702100758j:plain

これとか

f:id:agaf:20170721053854j:plain

こんな感じ。

 

どちらも手に入るから、生きていけるのだと、思っています。

 

じゃ、またねー。