身体不調の記録。

日々日々、身体の不調とお付き合いしております。今日の記録は自分のためのメモです。

女の体の生々しい話になってしまうかもしれないので、そういう話が嫌いな方は、次の話で会いましょう。

お医者に行く前に自分自身の整理として、記録します。

f:id:agaf:20200126085324j:plain

 

体の不調といってもいろいろありますが、生理です。

昨年からだんだんと周期が短くなり、だいたい21日スパンで量も少なくなっていました。

昨年は、10月に村の最大のイベントが終了した後から2月いっぱいまで、めちゃ忙しかったのです。常に並行して進んでいる自分の仕事が2本あり、サポートの仕事が途切れなく一つ、といった状況でした。

で、2月から生理周期が70日間のブランクがあり、次は6月まで43日間のブランクがありました。

この6月1日に始まった生理が、この3週間で終わらない。そのうえ、第二の思春期なのか?というくらいの量なんである。

 

ふーむ、つまりお医者さんに聞くことは、

・仕事の忙しさから生理不順になっているのか、年齢のせいか(つまり更年期か?)

・他の病気か

 

といったことを中心に話せばいいのかしら、、、。あー面倒である。

 

その他の体調の変化で気になることは

・むくむ、むくむ、やたらにむくむ

・生理周期はランダムであるが、21日周期で胸が張ったりなどはする

 

再来週に診察の予約をしている。それまでに今の生理が終わってくれるかなー、、、、神様

これを終わらせてくれーーーーー。

 

じゃ、またね。